INFORMATION お知らせ詳細

2022.08.28

内定懇親会を開催しました!

#セミナー情報

23卒の内定者懇親会を開催しました😊急遽欠席者が出てしまい1名の参加となってしまいましたが、濃い話ができたのでこれはこれで良かったのではないかと思いました!

内定式では内定証書を社長から受け取り、少し緊張している様子でした。私も、内定証書というか賞状を一から作成したのが初めてで上手にできているか心配でしたが、なんとか完成させました。


その後はへぎそば工場見学を行い、食事会では本店でふのり生そうめんを食べて「初めての食感でおいしいです😃」と絶賛!朝も肌寒くなり、夏ももう終わりそうですが、まだまだそうめんは人気です。社長と常務も出席し、和気あいあいとした雰囲気でした。


十日町市ツアーでは十日町市博物館でこの地域ならではの歴史を知っていただきました。縄文時代の火炎式土器や着物・織物の展示、雪国体験ができるコーナーもあり、新潟県あるあるで盛り上がりました。

清津峡渓谷トンネルで大地の芸術祭の作品も鑑賞しました。平日でしたが、県外のお客様もたくさんいいて、大地の芸術祭の知名度はすごいんだな~と改めて感じました。学生さんと一緒になってはしゃいでしまいました🙂私はパスポートをすでに買っているのですが、今年は会期が長いため涼しくなってから回ろうかな~と計画中です。


最後に自己紹介ワークということで、学生さんの性格診断や今後の目標設定などのワークを行いました。「知らなかった自分の性格を知ることができ、今後の目標を整理することができました」と就活を終えて今一度目標の再確認ができる良い時間になったのではないでしょうか。

新卒採用で内定後、入社までに重要なことはまず第一に「不安をとかす」ことだと感じます。年々就活のスピード感が重視される中で、内定後に入社までの期間が空いてしまい、不安が募る学生さんも多いかと思います。今後も、企業側からアプローチできることを考えていきたいです🤝

9月のオンラインインターンシップはまだまだ受付中です。
ぜひご参加ください!

🌻申し込み🌻

・リクナビに登録済or新規登録したい方

・直接申し込みたい方