INFORMATION お知らせ詳細

2022.09.01

夏のインターンシップを開催しました!

#セミナー情報

8月後半にインターンシップを開催しました😊
今回のインターンシップは2つのコースを実施しましたが、今回は8月30日に行ったプレゼンスキルアップコースの様子をお届けします。

対面開催ということで、まずはオリエンテーションと会社概要の説明を行いました。対面はやはり全員新潟県出身で、当社の本店に来ていただいたことがある方でした。インターンシップを受けようと思った理由を聞いてみたところ、やはり当社のことを幼少から知っていたからという方もいました。工場見学でもへぎそばの作り方や機械化された設備に驚いている様子でした。

食事会では妻有ポークを使ったソースかつ丼膳などを食べていただきました。ボリューム満点のかつにみなさん大満足でした🐷

ワークではまず店舗の食事体験をもとに改善案を考えていただき、一人ずつ発表をしていただきました。その発表に対し参加者全員でフィードバックを行い、自分のプレゼンを客観的に見ていただきました。最後に「伝え方」をテーマにグループワークを行い、コミュニケーションを意識することで伝え方はより良くなることを知っていただきました。

学生さんからは

  • 人前で発表するのが苦手だけど、ワークを通じて自信をもって発表することの大切さがわかった。
  • これからの学生生活や他の会社のインターンシップでも生かしていきたい。
  • 実際の会社の雰囲気を知ることができて、気軽なコミュニケーションが良いと感じた。

などの感想をいただきました。

オンライン化が進んでいる就活トレンドですが、やはり対面の良さを改めて感じることができた一日でした。採用担当である私も、初めての対面インターンシップで反省点は多くありましたが、これからも学生さんに寄り添ったより良い企画を考えていきたいと思います。

9月のオンラインインターンシップはまだまだ受付中です。
遠方やUターン希望も大歓迎ですので、ぜひご参加お待ちしております😊

🎑申し込み🎑

・リクナビに登録済or新規登録したい方

・直接申し込みたい方